ゼロから始める零細企業の作り方

大手企業で働きながら趣味で会社を作ってみた。頭でっかちにならないように、手を動かします。実態体験にもとづいたRTA的お役立ち情報をちりばめます。

創業前6:Startup hub tokyoのイベントに参加してみる。


f:id:sintcost:20190523114036j:image


何事も経験者の話を聞いて、ベストプラクティスを学ぶのが一番重要です。一人で一から調べてやるのだと、いろいろやっぱり辛いです。

 

Startup hub tokyo では、イベントがいっぱいやっています。

イベント情報| Startup Hub Tokyo(スタートアップハブトウキョウ)起業のヒントに、出会える場所

  • 創業経験の共有するトークイベント
  • 事業に役立つスキルトレーニン
  • いろいろ困ったこと相談会
  • イベントの告知
  • 補助金などの説明会
  • 交流会

などなど、毎週いくつも開催されています。

 

しかも無料です。

 

わたしは創業とはなんぞやと悩んでいたので、トークイベントやセミナーをメインに参加させてもらっていました。

いまでも、たまに面白そうなやつには参加しています。

 

わたしは、先輩起業家の話を聞くのが一番ためになったなと思った記憶があります。

最初はどんなふうに離陸したのか、気をつけるのは何なのか、意外と皆さん気軽に仕事をしています。楽しまないとね!

サラリーマンやってると想像がつかない仕事が世の中にはいっぱいあって、しかも、それで食っていけるんだなと気付かさせられます。

 

転職するつもりで気軽にやってみて、だめなら本当に転職すればいいんじゃないかと、思いついてしまった時期です。