ゼロから始める零細企業の作り方

大手企業で働きながら趣味で会社を作ってみた。頭でっかちにならないように、手を動かします。実態体験にもとづいたRTA的お役立ち情報をちりばめます。

創業前5:Startup hub tokyoで相談してみよう。


f:id:sintcost:20190521000049j:image

 

もし、あなたに何か想いがあるのであれば、誰かに伝えるべきです。

それが事業を作る王道です。

 

私は、Startup hub tokyoでコンシェルジェに相談しました。

起業相談| Startup Hub Tokyo(スタートアップハブトウキョウ)起業のヒントに、出会える場所

 

顔見知りにいきなり青臭いことを言うのが、恥ずかしいのであれば、知らない人に話してみましょう。大丈夫、あなたのことはすぐに忘れます。

人に話したら、すぐに真似されてしまうのではないか。守秘義務があるので、大丈夫です。

甘いなと思っていても、やりたいのであれば、相談してみましょう。背中を押してくれるはずです。

リスクで不安に押しつぶされそう。励ましてくれます。

口に出してみることは、何をおいても重要です。

 

私は、Startup hub tokyoでコンシェルジェに相談しました。

起業相談| Startup Hub Tokyo(スタートアップハブトウキョウ)起業のヒントに、出会える場所

なんと!ここの相談員は厳しいことは言いません。ただ純粋に応援してくれます。安心して相談してください。否定されません。

 

私も何回か相談してみました。相談員は複数いますの、気が合う人を探すのも良いでしょう。

 

私は、事業とは何なのか、創業とは何なのか、と悩んでいたのでそんな話を相談していました。今でも覚えていて、今でもそうだなと思う言葉があります。

 

創業とはそれで飯を食う覚悟だ。

 

なかなかいいこと言います。

覚悟ができたら、さあ、次に行きましょう。

(私は二ヶ月くらいかかりました。)

 

同じビルの二階です。

 

TOKYO創業ステーション|東京都中小企業振興公社